ブログ記事

2017.09.20

女子には牡蠣が必要だ!牡蠣の栄養素をご紹介|博多磯っこ商店

 

こんにちは、博多磯っこ商店です。

 

 

スポーツの秋、読書の秋…なんだか秋って忙しい!

 空気の乾燥も始まる秋。

女性はお肌の乾燥や冷え対策が必要な季節が近づいてきますね。

 

磯っこ商店博多店自慢のメニューは、なんと言っても新鮮な魚介類!

中でも、夏に旬を迎えている岩牡蠣は浜焼きにグラタンに、色々な料理でご提供しています。

 

牡蠣は「海のミルク」と呼ばれているほど、栄養価が高いことで知られていますが、今日は牡蠣が体にどれほど必要な栄養素があるかご紹介します。

 

 

新陳代謝を促進する「亜鉛」

 

体内にも存在していて、タンパク質の合成に不可欠な「酵素」の材料となる亜鉛。

亜鉛を接種すると、体内細胞の新陳代謝を促し、免疫力を高めたりすることがわかっています。

さらに、アンチエイジング効果もさることながら、味覚を正常に保つ働きをしたり、感情のコントロールや脳の機能を高める効果があるなどのたくさんの効能を持っています。

 

 

貧血予防に最適な「鉄分」

 

牡蠣には豊富な鉄分が含まれているので、接種することでつらい貧血や冷え性、動機、息切れなどの症状の予防ができます。

鉄分もさることながら、鉄分の吸収を助ける「銅」の含有量も多いため、貧血予防には最適の食材と言えます。

 

疲労回復の「タウリン」

乳酸の増加を防ぎ、疲労回復、脂肪肝予防、コレステロールの上昇を抑える働きのあるタウリンを非常に多くふくむ牡蠣。

さらに高血圧予防や肥満予防にも効果があるとされています。

 

 

このほかにも、アミノ酸、グリコーゲンなど、体に必要な様々な栄養素を含んでいる牡蠣!

低脂肪、低カロリーなので、ダイエット効果も期待できる食材かもしれません。

 

ただし食べ過ぎにはご注意を!

(特に、加熱用は生では食べないでくださいね!)

 

 

博多磯っこ商店では、新鮮鮮魚ともつ鍋が自慢。

兵庫県播磨灘産の新鮮な一年牡蠣を使用しております。

魚介のプロが選定した牡蠣の味はただただ「美味しい!!」の一言につきます。

プリップリさ、濃厚なクリーミーさ、磯の香りが最高です。

自慢のお料理をどれもリーズナブルなお値段でお召し上がり頂けます。

また、飲み物ではビールはアサヒスーパードライ。

焼酎や日本酒は定番から珍しいものまで幅広くお楽しみ頂けます。

単品の飲み放題は1.500円からご用意しております。

店内には老若男女に人気なテーブル席、カップルでの語り合いに最適な

テラス席など多数ご用意しております。

是非、博多磯っこ商店でお新鮮な牡蠣を浜焼きで思う存分ご堪能ください。

 

 

Twitterはこちら

instagramはこちら

 

 

博多磯っこ商店PR担当でした。

 

店舗情報

磯っこ商店 博多駅筑紫口店

住所
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-16
川辺ビル1F
アクセス
博多駅筑紫口から徒歩5分
電話番号
050-5269-7410
営業時間
月: 12:00~22:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)
火: 16:00~23:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
水~日: 12:00~23:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
定休日
無休
平均予算
3000円~
決済
VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB
QR決済
PayPay、d払い、au PAY、メルペイ
総席数
120席
(半個室6名席×2、大広間テーブル席×25、カウンター席×6)
宴会最大
30人
貸切
禁煙・喫煙
全席喫煙可
駐車場
Wi-Fi
follow us