ブログ記事

2017.06.28

実践してみて!おいしい牡蠣の焼き方|博多磯っこ商店

こんにちは、博多磯っこ商店です。

貴重な晴れの日はどこかに出かけたくなりますね!

そんな時は博多磯っこ商店で牡蠣を堪能してみてはいかがですか?

普段あまり牡蠣を焼く機会がなく、おいしく焼くにはどうすればいいかわからない人も多いのではないでしょうか?

そこで本日はおいしい牡蠣の焼き方を紹介します!

 

おいしい牡蠣の焼き方

おいしい牡蠣の焼き方はとても簡単なので、普段料理をしない人や初めて牡蠣を焼く人でも簡単においしく焼く事ができます。

●殻が開いた時においしいエキスがこぼれないように、牡蠣の膨らんだ方を下にして焼き始めます。

●しばらくするとパカッと殻が開きますが、そこから3分程焼き続けてください。やがて口からぶくぶくと泡を吹き出すので、それがおいしく焼けたサインです。

以上が牡蠣の焼き方です。

 

驚くほど簡単ですよね。

最大のポイントは『殻の膨らんだ方を下のする』こと。これさ守ればあとは、火が牡蠣をおいしく調理してくれますよ。

焼き上がった牡蠣をお皿に取り、火傷をしないように頬張ってください。

最後は殻に溜まった旨味が凝縮されたエキスをくいっと飲みほしてくださいね。

 

大好評!牡蠣が堪能できるメニュー!

博多磯っこ商店では播磨灘産のおいしい牡蠣が一年通して食べ放題です。

自分で焼くからこそ一番おいしい状態で食べられると大人気!

一年中開催!播磨灘産 牡蠣食べ放題 2時間 1,980円

牡蠣と一緒に他の食材も楽しみたい方にはこちらがおすすめ!

焼き牡蠣 単品2個     380円
バケツ盛り(小) 999円
バケツ盛り(大) 1,999円

その他に、牡蠣小屋の食材をたっぷり楽しみたい方にはコースもご用意しております!

6月限定!牡蠣食べ放題付『牡蠣小屋』コース(飲み放題付) 2時間 4,000円

お好みで当店の牡蠣をお楽しみくださいませ!

 

相乗効果でおいしいがたくさん!

博多磯っこ商店はなぜおいしいのか、秘密を少しだけ教えます。

新鮮な海の幸をおいしい状態で提供!

浜焼きスタイルで、お客様自ら海の幸を焼くから、一番おいしいときにすぐに食べられる!

みんなでわいわい焼くから、楽しさが調味料になっている!

店内には新鮮な海の幸が焼ける良い香りが!食欲増進で一口一口がおいしい!

ぜひ来店して頂き、博多磯っこ商店の相乗効果の「おいしい」を楽しんでください。

 

博多磯っこ商店では、新鮮鮮魚ともつ鍋が自慢。

兵庫県播磨灘産の新鮮な一年牡蠣を使用しております。

魚介のプロが選定した牡蠣の味はただただ「美味しい!!」の一言につきます。

プリップリさ、濃厚なクリーミーさ、磯の香りが最高です。

自慢のお料理をどれもリーズナブルなお値段でお召し上がり頂けます。

また、飲み物ではビールはアサヒスーパードライ。

焼酎や日本酒は定番から珍しいものまで幅広くお楽しみ頂けます。

単品の飲み放題は1.500円からご用意しております。

店内には老若男女に人気なテーブル席、カップルでの語り合いに最適な

テラス席など多数ご用意しております。

是非、博多磯っこ商店でお新鮮な牡蠣を浜焼きで思う存分ご堪能ください。

 

 

Twitterはこちら

instagramはこちら

 

 

博多磯っこ商店PR担当でした。

 

店舗情報

磯っこ商店 博多駅筑紫口店

住所
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-16
川辺ビル1F
アクセス
博多駅筑紫口から徒歩5分
電話番号
050-5269-7410
営業時間
月: 12:00~22:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)
火: 16:00~23:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
水~日: 12:00~23:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
定休日
無休
平均予算
3000円~
決済
VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB
QR決済
PayPay、d払い、au PAY、メルペイ
総席数
120席
(半個室6名席×2、大広間テーブル席×25、カウンター席×6)
宴会最大
30人
貸切
禁煙・喫煙
全席喫煙可
駐車場
Wi-Fi
follow us